【お知らせ】Kindle系の記事増量中です!

Googleに問い合わせたらアドセンス合格しました

Googleアドセンスに合格しました!

こんにちは、ウヤルームのうや(@uyaroom)です!
ついにこのブログ「ウヤルーム」がGoogleアドセンスに合格しました!

今回はGoogleアドセンスに申請しようと考えている方のために記録しておきます。

Googleアドセンス申し込み時の記事数は15、平均文字数は700

申し込み時点の記事数は「15」、平均文字数は「700」でした。

アドセンスに申請している方々の平均と比べると文字数が少なめです。
この程度の文字数でも合格できるという目安にしてください。

申請から2週間経っても結果が来なかったらGoogleに問い合わせるのもアリ

同じような思いをしている方も多いかと思いますが、
このブログもGoogleアドセンスに申請したはいいものの、なかなか結果が来ませんでした

2週間経っても結果が来なかったので、Googleに問い合わせました。
実はGoogleアドセンスには「審査状況確認フォーム」というものが設置されています。

Googleアドセンスに申請してから1週間以上結果が帰ってこない場合はフォームから問い合わせることができます。

AdSense の審査の返答が 1 週間以上来ない場合や、非承認の理由が現状と異なる場合は、
大変お手数ですが以下のフォームよりご報告ください。

AdSense 審査状況確認フォームより

参考までに私の場合のスケジュールを書いておきます。
申し込み日から2週間した頃にGoogleに問い合わせました。
その結果(?)、問い合わせから2日後に合格通知が届きました。

  • 申し込み日:11月16日
  • 問い合わせ日:11月30日
  • 合格日:12月2日

ちなみに、Googleアドセンスは不合格の場合も以下のようなメールが届きます。
ですので、結果がずっと来ないから不合格ということもありません。
しばらくしても結果が来なかったらGoogleに問い合わせてみることをおすすめします。

 

おわりに

これからもウヤルームをよろしくお願いします!
そしてGoogleアドセンスに見事合格された方は、話題になってるこちらの本を読んでみるといいかもしれません。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です