【お知らせ】Kindle系の記事増量中です!

ウヤルームの記事数が20に到達しました

はじめに

こんにちは、ウヤルームを運営しているうやです!

タイトルにもあるように、ウヤルームの記事数が20に到達しました!

前回は10記事を越えたあたりで「ウヤルーム開設から2週間が経ちました」という記事を書き、

これまでの振り返りとこれからやりたいことを書いたので

今回も同じように、「前回から20記事までの振り返り」と「これからやりたいこと」について書いていきます!

スマートスピーカーやiPhoneアプリの記事が増えた

まずは、前回から20記事までの振り返りから。

暮らしを良くするようなモノ、サービスを紹介する目的で始めたこのブログですが、

前回までの傾向としては、DIYや、海スポットの紹介など、書きたいことではあったものの、

このブログのコンテンツとして計画していたジャンルとは少し違うジャンルでした。

 

一方で、今回10記事〜20記事までを振り返ってみると、

スマートスピーカーやiPhoneアプリに関する記事が多くなっています。

部屋をスマートホーム化したり、良いアプリ、サービスを紹介することはブログ開設時に計画していたコンテンツなので、書きたいことが書け始めているのかなと感じています。

 

逆になぜ、10記事までは別のコンテンツが多かったかを考察すると、

「ブログに書くネタのストックが沢山あった」からだと思います。

10記事までは、とにかく毎日更新することを心掛けていたので、ストックの中で書きやすそうなコンテンツから書いていくというようなスタイルでブログを更新していました。

しかし、10記事を超えたあたりからストックが無くなってしまいました。

その中でネタを絞り出すと、自ずと自分の得意なジャンルや、自分の本当に好きなジャンルしか出てこなくなりました。

「書きたいことを書ききった後に、本当に書きたいことが出てくる」

というような言葉をどこかで見たのですが、本当にその通りだなと感じています。

より深掘りした記事を投稿しつつ、過去記事をリライトしたい

次に、これからについて書いていきます。

 

これからは、より深掘りした記事を書きたいと思っています。

例えば、スマートスピーカーだったら、オススメのスキル(iPhoneで言う所のアプリ)を何個か紹介したら、次はそのアプリの使い方、、

というような形で一つのコンテンツについて、より深く紹介していきたいと思っています。

 

そして、リライトですね。

10記事を超えた時も、「リライトしたい」と書いていましたが、結局出来ていません。

メンテナンスしていない過去記事がどんどん増えていくと、どんどんメンテナンスしづらくなると思うので、重い腰を早めに起こしてやっていきたいと思います。

おわりに

今回は、20記事を超えたので、

これまでとこれからについて書いていきました。

10記事ごとにこういう振り返りを書いていくと、自分への良いフィードバックになって良いなあと思っています。

 

それでは、これからもウヤルームをよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です